セルフ脱毛とセルフ痩身だけでなく、スタッフ施術も行えるハイブリット店舗 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

セルフ脱毛サロンLILIHADA様に導入後インタビュー記事

セルフ脱毛サロンLILIHADA
稲月オーナーに導入後のお話を伺いました。

■ ■ ■
  
セルフ脱毛とセルフ痩身だけでなく、スタッフ施術も行えるハイブリット店舗の事例としてご紹介致します。

取材したお店について

サンラウンジ長野店
愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として、脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ痩身だけでなく、スタッフ施術も行えるハイブリット店舗です。

メンズ脱毛に興味を持ったきっかけ

自分自身が脱毛したいと思ったのが約10年くらい前です。
当時脱毛に感じたイメージは、夜職の方や金銭面で余裕のある方だけが行っている、どこかギラギラした印象でした。
10年前は脱毛にやりずらさの抵抗があってやってなかったです。
ですが、近年脱毛に対する世間の捉え方が変わり、流れが変わったと感じたことで再度脱毛に興味を持ちました。
 

開業のきっかけ


セルフ脱毛サロンLILIHADA2
もともと飲食店を2店舗経営しております。
コロナの影響を受けやすい業態ゆえに、次の開業は収益のバランスよく安定している業態をと思っていました。
再構築補助金のタイミングが重なり、美容業の開業に至ります。
経営者の目線でいうと、セルフサロンは雇用する人に依存しなくてよいのも大きなポイントです。
 

『SELF ONE』の導入までの検討期間


御社に問い合わせしてから店舗のOPENまでは1年間ですが、美容の知識は0からのスタートです。
情報を集め期間としては最適でした。その間も担当者さんとはやりとりを行っておりました。
FCプランを利用しての開業なら、もっと早く出店出来たかなと思います。

SELF ONEを選んだ理由

SELF ONE
他の脱毛機と比べて全体的なシルエットがよい所。
他社の中には、いかにも脱毛機として画面がごちゃごちゃしているのもありました。
使用のしやすさで見た際の、『SELF ONE』のまとまりはクオリティが高かったです。
卓上型タイプの脱毛機ですので、今後視野にいれているのは車に積み宅配脱毛です。
大型機種では難しいので、よりコンパクトな脱毛機も良いなと考えています。
 

他社と比較して「SELF ONE」を選んだ理由


お客様がおこなうセルフ専用か、スタッフが施術する施術用かではなく、どちらの施術も出来る機能が良いと思っています。
専用カードひとつで、分かりやすく切り替えのオペレーション出来るので、スタッフのミスが減るのもいいです。

お店を利用したお客様の声

セルフ脱毛サロンLILIHADA3
ネガティブな意見では、お客様がセルフ脱毛が初めてで、意外に難しかった。とありますが、店内でのレクチャーとカウンセリングをしっかり行い、距離をほぐして説明すれば解消できると考えています。それよりも、簡単だね、想像よりすぐ出来る。との声が多いです。
脱毛のみのサービスが行えるので、忙しい時間でも短い時間の利用できる点が特に社会人の男性の方に受けています。
スタッフ施術のサービスでは、3回で生えなくなったと喜ばれたお客様もいらっしゃり別部位の施術へも前向きになっています。
 

集客方法について


ホットペッパー/イーパーク/Instagram/Googleマイビジネス。
など、費用をかけて登録するものと、SNS運用を組み合わせています。
また定期的に、SNS広告/チラシ配布/地域情報紙に掲載など行なっています。
どれもバランスよく集客が行えています。

「SELF ONE」の改善点

ハンドピースのポケットが落ちやすい。
ハンドピースポケット(ハンドピースホルダー)が、別の素材のものが今後出ればいいなと思います。
操作時に『スタッフを呼ぶ』のボタンがありますが、使用したことがないため、別なボタンになればより良くなると思います。
例えばそこが音量の調整ボタンであれば、周りのお客様の照射音と重なることがなく紛らわしくないかと感じています。

まとめ

全室鍵付き個室でセルフ脱毛がご利用頂けます。
無料カウンセリングのみでの受付もOKです。
初めての方には、スタッフが機械の使い方をレクチャーしますので、1回目の来店からしっかりと脱毛が行えます。
女性もご安心してご利用頂けます、複数人でも同時来店も可能です。
実際に親子でもご来店されています。
セルフ脱毛サロンLILIHADAではセルフ、痩身、施術と美容機器の豊富さと、お客様の使用時のことを第一にクオリティの高いマシンを、取り揃えております。

□お話を伺ったサロン様の店舗情報
セルフ脱毛サロンLILIHADA
〒481-0038
愛知県北名古屋市徳重広畑35番地フレックスイクタビル2階
営業時間:10:00~18:00/日曜日定休
電話番号:0568-48-6699

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


【導入事例】エステサロンでセルフ脱毛サービスの提供を開始! 導入理由やお客様の反応をインタビュー!

店内は13もの個室が用意されており、QRコードによる入店管理システムを導


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】