キャビテーションで痩せた人の共通点!効果を出すためにやるべきこと 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

キャビテーションで痩せた人の共通点!効果を出すためにやるべきこと

キャビテーションで痩せるってホント?
と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

■ ■ ■

 

キャビテーションで痩せた人に共通していることって何でしょう?

エステ機器のキャビテーションとは?

キャビプロプレミア
エステティックサロンなどで使用されるキャビテーション機器は、体脂肪を減らす目的で設計された医療・美容機器の一つです。この機器は、超音波を用いて脂肪細胞を振動させ、その結果として脂肪細胞がリセットされるというメカニズムに基づいています。
 
キャビテーション機器は、低周波音波を利用して液体中に微小な気泡を発生させ、その後急速に圧力を上昇させることで気泡が収縮・破裂するという現象(これがキャビテーション)を利用しています。この気泡の破裂によって生じるショックウェーブが脂肪細胞に直接働きかけ、脂肪細胞の壁をリセットします。
 
その結果、脂肪細胞の中身が体外に放出され、そこからリンパ系によって体外に排出されるという流れです。エステティックサロンでは、特に部分的な脂肪減少を目指す施術でキャビテーション機器が用いられます。
 
ただし、キャビテーション治療自体が全体的な体重減少をもたらすわけではなく、また、脂肪細胞が一度リセットされたとしても、不適切な食生活や運動不足が続けば脂肪は再蓄積します。そのため、キャビテーション治療は健康的な食生活と適度な運動と一緒に行うべきです。
 

痩せやすいタイミングで施術を受ける(生理期間中を避ける)

痩せる
女性の体は、ホルモンバランスの変動により、月経周期によって身体の変化が起きます。これにより、特定の期間には体重が増加しやすく、または減少しやすい時期があるとされています。
 
一般的には、生理前後は体内のホルモンバランスの変化により体重が増加しやすいとされています。特に、生理前はプロゲステロンの影響で体内の水分が溜まりやすく、体重が増えやすいです。また、食欲が増すこともあり、食事量が増える可能性もあります。
 
一方、生理後の卵胞期(通常は生理の終わりから排卵日までの約14日間)はエストロゲンが主に分泌され、体の代謝が上がると言われています。これは痩せやすい期間とも言われており、エステティックサロンでの施術やダイエットを始めるのに適していると考えられます。
 
ただし、これらの情報はあくまで一般的な傾向であり、個々のホルモンバランスや体質により、体の反応は異なる場合があります。また、キャビテーションなどのエステティックサロンでの施術は、一時的な結果をもたらすものであるため、それだけに頼らずに、健康的な食事と適度な運動を続けることが大切です。また、施術を受ける前には、専門家と相談し、自身の体質や目的に合った治療方法を選択することが重要です。
 

食事制限を併用して行う(高タンパク低カロリー)

体脂肪を減らすためにキャビテーションを行う場合、食事制限や適切な食事計画を併用することは非常に有効です。特に、高タンパク質で低カロリーな食事は、体重管理にとって重要な要素となります。
 
タンパク質は筋肉の構築に必要な栄養素であり、また、満腹感を得るためにも重要です。つまり、高タンパク質の食事を摂ることで、筋肉量を保ちつつもカロリー摂取量を抑制し、満腹感を得やすくすることが可能です。
 
低カロリーの食事は、体重を減らすための基本的な方針で、消費するカロリーよりも摂取するカロリーが少なければ、体は脂肪をエネルギー源として利用します。
 
したがって、キャビテーションで脂肪細胞をリセットすると同時に、高タンパク質で低カロリーな食事を摂ることで、体脂肪の減少を助け、また、新たな脂肪蓄積を抑えることが可能です。
 
ただし、食事制限を行う場合、バランスの良い栄養摂取を心掛けることが重要です。極端な食事制限や偏った食事は、健康に悪影響を及ぼすことがあります。そのため、ダイエットや食事制限を行う際には、必ず栄養士や専門家の助けを借り、健康を維持しながら適切に体重管理を行うようにしてください。
 

脂肪細胞が溶けているうちに有酸素運動を行う

キャビテーションを行った後に有酸素運動をすることは、エステティックサロンでの施術の効果を高める方法の一つとされています。キャビテーションによってリセットされた脂肪細胞から放出された脂肪(主にトリグリセライド)は、最終的には体外に排出される必要があります。
 
有酸素運動は体のエネルギー消費を増加させ、特に脂肪を主なエネルギー源として利用します。つまり、キャビテーションによってリセットされた脂肪細胞から放出された脂肪を、有酸素運動によって効率的にエネルギーとして消費することができます。これにより、放出された脂肪が再度体内に蓄積されるのを防ぎ、またキャビテーションの効果を最大化することが可能となります。
 
そのため、キャビテーションの施術後は、適度な有酸素運動(例えばウォーキング、ジョギング、サイクリングなど)を行うことを推奨されることが多いです。ただし、運動の種類や強度、時間は個々の体力や健康状態により異なるため、自分に適した方法を選ぶことが重要です。
 

基礎代謝を上げるために筋トレを行う

筋トレ
基礎代謝とは、私たちが何もしないでいるとき(寝ているときやリラックスしているときなど)に消費されるエネルギーのことです。基礎代謝が高いほど、休息状態でも多くのカロリーを消費することができます。そして、筋肉量が多いほど基礎代謝は高くなるため、筋トレは基礎代謝を上げる有効な手段となります。
 
筋トレによって筋肉を増やすと、休息中でもエネルギー消費が増えます。これは筋肉が体の中で最もエネルギーを消費する組織であるためです。つまり、筋肉を増やすことで1日全体で消費するカロリー量が増え、結果として体脂肪の減少につながります。
 
また、筋トレは筋肉に負荷をかけることで筋肉の細胞を傷つけ、その修復過程においてもエネルギーが消費されるという特性もあります。これは「エポック効果」とも呼ばれ、運動後も一定時間内にエネルギー消費が増えるという現象です。
 
したがって、筋トレはキャビテーションと組み合わせることで、より効率的な脂肪減少を達成することができます。
 

施術後にセルフマッサージを行う

キャビテーション施術後にセルフマッサージを行うのは、施術の効果を最大限に引き出すための一つの方法です。キャビテーションによってリセットされた脂肪細胞から放出された脂肪はリンパ液とともに体外に排出されるのですが、マッサージはこのリンパの流れを促進することができます。
 
マッサージは、リンパ液の流れを改善し、体のデトックスを促進します。特に、リンパマッサージと呼ばれる特定の手法は、リンパ節への流れを促進し、体から不要な物質を排出するのを助けます。
 
そのため、キャビテーション施術後にセルフマッサージを行うことは、体外に脂肪を排出するプロセスをスムーズに進め、施術の効果を高めるのに役立ちます。ただし、マッサージの手技には適切な方法がありますので、自分で行う場合でも、専門家から適切な手技を学ぶことが重要です。
 
また、皮膚に強い圧をかけると、皮膚を傷つけたり炎症を引き起こす可能性がありますので、やさしく、ゆっくりと行うことを忘れないでください。
 

以上を参考にキャビテーションを使ってみましょう!

キャビテーション
キャビテーションは、正しく使用されれば体脂肪の減少を促す有効なツールとなり得ます。ただし、以下の点を念頭に置いて施術に進んでください。
 
専門的な指導を受ける:キャビテーションは専門的な美容施術であるため、施術前にはプロのエステティシャンや医療専門家から指導を受けることが重要です。
安全を確保する:副作用を避けるため、施術前には体調を正確に伝え、必要に応じて医療専門家に相談してください。
適切なアフターケアを行う:キャビテーション施術後の適切なケアは結果に大きく影響します。セルフマッサージや適切な飲食、有酸素運動などを組み合わせてください。
健康的なライフスタイルを維持する:キャビテーションは脂肪細胞を分解するのを助けますが、飲食や運動などの日常的な生活習慣も同様に重要です。健康的な食事と適度な運動を維持することで、キャビテーションの効果を最大限に引き出すことができます。
 
あなたの体調やライフスタイルに合わせた適切なプランで進めてください。キャビテーションがあなたの美容と健康の目標達成に役立つことを願っています。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】