日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例記事

長野県にある日焼けサロンサンラウンジ長野店
森下オーナーにお話伺いました。

■ ■ ■
  
日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介。

取材したお店について

サロンサンラウンジ長野店1
開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。
長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯一の複合施設です。女性のお客様にも長くご利用して頂いております。

メンズ脱毛に興味を持ったきっかけ

自分自身の体感で、日焼けをする際は、毛がない方が綺麗に日焼けできるなと仕上がりの違いを感じました。
肌をきれいにかっこよく見せたいと思いエステ脱毛も医療での髭脱毛も経験しております。
きっかけは日焼けの仕上がりです。
 

脱毛サービスを追加したきっかけ


サロンサンラウンジ長野店2
女性のサロンも男性のサロンも脱毛は高いイメージがあって、通うのが大変なので脱毛機を導入し、お客様に安価で提案したいと思ったのがきっかけです。
日焼けサロンに来られるお客様と脱毛の相性がよいと思ったのもきっかけです。
 

導入まで検討した期間


約1年前から脱毛機を入れようと各社に資料請求をしていました。
セルフで使用できる機械がなく、自分が施術をしる機械ばかりで一度断念しました。
ふと脱毛機を検索している内にSTARTONEのHPから、セルフ使用可能なSELFONEを見かけ、問い合わせをしてからデモ体験を行い1ヶ月で導入しました。

SELF ONEを選んだ理由

セルフ脱毛機SELF ONE

SELFONEはショット数や時間で稼働の管理できる、自動的にきれる機能。セルフ機能に特化しているのが即決の理由です。
セルフ使用できるだけのそれらしい機械はたくさんあるけど特化しているのはこれだけと感じました。
日焼けサロンに導入するので肌ダメージを考えてSHR式の脱毛機なのも選んだ理由です。
 

他社と比較して「SELF ONE」を選んだ理由


操作の画面のデザインがシンプルでわかりやすかったのと、ハンドピースが縦型の方があてやすいのでハンドピースの形を見比べました。

お店を利用したお客様の声

サロンサンラウンジ長野店3
効果体験を体験できた声を頂いています。
中には1回でも体感できたとの声もちらほらあり正直驚いています。
まずは初回の割引で始めやすいようにしていますのでキャンペーンを目的でやってみたいと興味がある方が多いです。
 

集客方法について


ホットペッパーに掲載しています。
長野にはセルフはないのでよい集客が行いやすい反面、店舗が少ないのでセルフ脱毛の認知自体が少ないのかなとも痛感している。
運営としては価格競争の心配がないのがよいです。
大手他社に行かれてた方がセルフ脱毛への流動もありますが、元々は脱毛だけじゃなくて日焼けが主流であるのでオプションメニューとしてしっかり活用できています。

「SELF ONE」の改善点

いまのところ見当たりません。
言うならハンドピースのホースの長さをもう少し短くしてもいいかなと。
床につきのが気になるので特注で台を用意しました。

まとめ

日焼けもサウナもできる施設に脱毛機を導入した複合施設。利用は男性も女性もどちらも行えます。脱毛のみ、日焼けのみ、どんなプランでも気軽に立ち寄れます。
脱毛は初回10分1000円で行っております。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】