男性向けのセルフ脱毛店を出店された経緯やキッカケ 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

三重県にあるセルフ脱毛サロンmen's salon Noth様インタビュー記事

今回は三重県初のメンズ専門のセルフ脱毛店をご出店されたmen's salon Noth ご担当者様にお話しを伺ってみました。

■ ■ ■
  

別事業を並行して行っている中、男性向けのセルフ脱毛店を出店された経緯やキッカケ、導入後の利用されたお客様の声などもご紹介致します。

取材したお店について

men’s salon Noth
メンズに向けたセルフ脱毛店が初出店となる三重県にあるセルフ脱毛サロン【men’s salon Noth】様。
 
三重県内には脱毛施術するサロンはありますが、メンズ脱毛の専門且つ、セルフ脱毛サロンが強みです。

メンズ脱毛に興味を持ったきっかけ

脱毛を身だしなみの一貫と捉えております。
どちらかと言うと、元々毛深い方でしたので、家庭用の脱毛機を使用した経験がありました。
男性は清潔感も大事ですし、男性が脱毛をすること自体、身だしなみのひげ剃り同様の当たり前のことと思っております。

自分自身が脱毛後の毛の抜けた肌の良さを体験し、同じ境遇のお悩みを持った方にオススメしたいと、徐々にメンズ脱毛に興味が湧いてきました。
 

開業のきっかけ


men’s salon  Noth
男性はシャイな方が多いので、皆さんが利用できる脱毛のお店の道を作りたいと思う気持ちが強くなりサロンを始めようと思いました。
メンズ脱毛はとてもニーズがあるがお客様の利用までのハードルが高いようですが、お試ししていただくと効果を実感して頂けます。

セルフ脱毛であれば、料金体系も施術してもらうようより、低価格でリーズナブルな金額で提供出来ます。
10回-20回の契約で何十万のサロンではなく、学生さんも通いやすく、不満がないように低価格で敷居の低いサロンにしたいです。
 

導入まで検討した期間


導入までは、約1年くらい前からサロン開業を考えていました。実際にSTARTONEに問い合わせしてからは約5ヶ月〜半年で脱毛機SELFONEを2台導入致しました。

SELF ONEを選んだ理由


SELF ONE
カード管理!(即答です)
カード管理機能にはお客様もサロンにもお互いにメリットがあると思います。
お客様も施術の時間の管理がしやすく、時間内で好きな所を当ててるようです。
機械が止まったら終わりと非常にシンプルで喜ばれています。
サロン側も15分たったらとまる。逆算して次のことができるので、管理がしやすく助かっています。
 

他社と比較して「SELF ONE」を選んだ理由


比較は何社か電話してみて決めました。
他社製品のランニングコストも調べてみてみましたが、総合的に見「SELF ONE」に決めました。

これまで利用された方の感想

お客様の感想
もちろん個人差はありますが、1〜2回で効果を感じてもらえる方もいて、「こんな早く効果を感じると思わなかった」と言ってもらえることが嬉しかったです。
「思っていたより痛くない」の声も非常に多く、痛いイメージでこられる多くのお客様が、「痛くない!」と満足して喜んでくれたことも嬉しいです。
私も脱毛=痛いのイメージがあったため、体験された後の感想を聞くのが何よりの楽しみです!
20代半ば〜30前半の利用客が多く、40代のお客様も来店して頂けます。
皆さんが声をかけあってくれて、脱毛の良さやセルフ脱毛の手頃さが広がってきています。
 

集客方法について


NS(Instagram)を中心に公式LINEやHPを作成しております。地域の方に宣伝る為にチラシ集客も行っております。
男性専門のセルフ脱毛店として価値があるので、価格競争ではなく宣伝と商品力で今後も集客を強めていきます。
【初回集客のキャンペーンメニュー例】
お試しは5分/1000円
2人同時来店の場合は5分/一人500円

SELFONEの改善点があれば是非

機械についてではないですが、万が一の際に、メールでは心もとなくコールセンターを設けていただくと購入者の安心感と満足度は上がると思います。
カスタマーコールセンターがあるとレスポンスも早くなり、ふとした時の一声や相談が出来るとより安心感があると思います。

まとめ

men's salon Noth様は機械2台導入しており複数台導入店ならでの強みがあります。
1人で門をたたくのが怖い場合は、2人でくることが出来ます。機械が2台あるので、2人で同時に施術がスタート出来、待ち時間もなく帰る時間も一緒に合わせることができます。
毎回同時に来店されるお客様もいるようで、1人で行く不安が解消出来る三重県唯一のセルフメンズ脱毛サロンとなります。
お試し価格も非常にお得なため、お近くにお住まいの方は是非ご利用をご検討ください。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】