【円滑なサロンワークに必須】予約のしづらさを解消する予約システム 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

【円滑なサロンワークに必須】予約のしづらさを解消する予約システム

サロン運営をしている方に必見!
より便利な予約システムを導入していますか?

■ ■ ■

 

ご予約頂くために『予約しやすさ』は大切なポイントとなります。

お客様がリピートしない原因

予約システム
サロン運営の中でもお客様にご予約頂くために『予約しやすさ』は大切なポイントとなります。
予約しずらいと感じるお店は中々リピートせず折角のお客様の定着率が低く、満足度がさがってしまいます。
 
・ 電話予約のみ対応している場合
電話予約の場合は、お客様は営業時間中に電話をかけなければならず、お仕事中などは中々お電話がしずらかったりもします。折角予約しようと思ったにもかかわらず営業時間外や定休日ですと顧客は離れて行ってしまします。
又、電話予約には、電話予約特有のかけずらさや緊張感があり、電話予約を好まないお客様も一定数いらっしゃいます。
24時間いつでも予約を取れる予約システムを導入することをオススメ致します。
 
・予約完了までの入力事項や期間が多くかかりすぎる
DM予約の際でも、ご予約日時やメニューの相談のやりとりなど何度も繰り返しチャットメッセージをやりとりしなくてはならず、気軽に質問や相談をしたとしてもレスポンスが遅いとお客様は不安に感じてしまうこともあります。
システムの中には、確認必須事項が多すぎたり会員登録を行なってから予約が取れるようなものも多く、こちらも手間と時間がかかり入力事項の多さから、手軽感がなく、予約自体を面倒と感じるお客様もいらっしゃいます。
そのため、会員登録不要で気軽に予約を取れる予約システムを導入することがお勧めです。
 
・予約変更やキャンセル方法が面倒で利用を諦めてしまう
急なご用事が入り、突然来店出来なくなる「キャンセル」はサロン運営では必ずと言っていいほど発生する事です。この、キャンセルや予約の変更に手間がかかってしまうと、お客様は次のご予約を取りづらく失客に繋がってしまいます。
電話のみの場合、お電話に取れなかったタイミングや夜間のご連絡など、お客様が面倒に感じてしまうケースは多々ございます。
キャンセルのご連絡は少なくしたいものですが、失客することを防ぐためにもキャンセルのご連絡や対応を方法もスムーズにご案内出来る専用の予約システムを導入し、未然に失客を防ぐことをオススメ致します。
 

予約方法は店舗の売上に直結する

痩せる
上記で述べたように、いかにスムーズにご予約に繋げて、万が一のキャンセルや変更にも簡易的に対応を行えるシステムを導入しているサロンはリピート率も利用しやすさのハードルも下がり円滑なサロンワークをおこなうことができます。

さらには予約のブッキングや予約登録漏れのミスを防ぐためにも予約システムの導入は必要不可欠といえます。
「STARTONE」の専用予約システムではWEB予約や予約管理のみでなく、人気メニューのデータ管理やスタッフの出退勤管理まで行うことができるため幅広い活用方法でサロン運営を支えます。
 

予約システムRESERVE ONE(リザーブワン)

お客様が使いやすいく管理者も使い方は簡単!
RESERVE ONE(リザーブワン)は、脱毛サロンのために開発されたWEB予約管理システムです。
 
脱毛サロンを運営している当社だからこそ、お客様も管理者もどちらにも「使いやすさ」を追求しました。
お客様の集客にも、失客率のカバーにも、リピートにつながるサロン運営にもお役立てくださいませ。
 

お申し込みはフォーマットより

専用フォーマットよりまずはお問合せ下さい。
弊社担当者がご連絡させて頂きます。
メールでのやりとりも可能です。
お詳しい詳細やご不明点はご遠慮なくお申し付けください。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】