【理想を実現】脱毛体験者が造る理想のセルフ脱毛サロン!北海道苫小牧に2台導入事例 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

【理想を実現】脱毛体験者が造る理想のセルフ脱毛サロン!北海道苫小牧に2台導入事例

これからレンタル脱毛機を導入を
検討しているオーナー様必見!

■ ■ ■

 

脱毛ビジネスをする前に一度は見ておいた方がイイです。

セルフ脱毛機『SELF ONE』増台を行ったサロン様

Plusmoo1
2023年にマシン導入されましたサロン様より追加ご注文の嬉しいお声を頂いておりますので増台をお考え中のサロン様に向けて、追加となった”決め手”ポイントを一部ご紹介致します。
導入してみてよかった点なども時代のニーズにあった「 セルフ脱毛」のサービスをこれから始める方もご参考くださいませ。
 

サロン様のご紹介

今回は北海道苫小牧市ときわ町にセルフ脱毛サロン Plusmoo(プラスムー)をOPENされました工藤オーナーにお時間を頂き納品後の集客方法や『SELF ONE』の良い悪い点をお話し伺いました。
 
セルフ脱毛サロンは予約制の完全個室セルフサロン様となり、女性の脱毛はもちろん、学生や男性も気兼ねなくご利用頂けるセルフ脱毛サロンとなります。
 
脱毛機を2台導入での新規開業となりまして、今後脱毛機を複数台の導入をご検討中のオーナー様必見の貴重なお話を伺えましたので、是非最後までご覧くださいませ。
 

Plusmoo(プラスムー)の特徴は?

Plusmoo2
『脱毛を気軽にこれるように』を前提に”気軽さ”をコンセプトを持ってセルフ脱毛サロンとして開業致しました。
美容サロンに慣れている女性ばかりではなく、初めて美容サロンを利用される女性や学生さんに優しいメニュー作りと店内空間で、エステティシャンが高圧的に契約を催促するような事は一切ありません。

女性ばかりじゃなく中高生も大学生も、男性でも入りやすく『脱毛』を利用しやすいのが特徴です。最も意識した気軽さポイントは、
・料金価格
・メニューの自由選択制
・セルフ脱毛空間
を通いやすいと感じて頂けるように意識しました。

料金メニューや価格は「都度払い」のメニューとなります。ご利用される方がご利用の際にお会計となるシステムですので、高額なローン契約などを結ぶことはありません。
その都度のお支払いで脱毛したい時に脱毛したいメニューだけを脱毛することが出来ます。
メニューは10分、20分と10分単位でご利用いただけるようにしております。
お客様からのご要望の多い15分のメニューも今後検討中です!

短い時間で脱毛出来る為、忙しい方でもお仕事帰るにフラッと立ち寄ることのできる気軽に来店出来るサロンです。
セルフ脱毛の空間は鍵付きの完全個室となっておりますので、本当にご自身だけでセルフで気兼ねなく脱毛が行えます。
セルフ脱毛を圧倒的なコスパでご提供しております。又、セルフでは届かない背中などの後側はスタッフがお手伝いすることもできますのでご遠慮なくお声かけください!

気軽さをコンセプトにしておりますので、WEBサイトから予約できるようになっているのと、電話でもインスタDMでもご予約は可能です!当日予約も受け付けております!
 

セルフサロンの開業のきっかけは?

Plusmoo3
私自身が別のお店で全身脱毛の契約をしていました。
施術を受ける立場だと些細なことも気づきがあり、「私だったらこうするな」や、「こうだったらいいな」とそのお店に通うたびに思っていました。
 
特に施術を受けているとスタッフさんとの相性もあったり、施術してくれる方が毎回違う人だと、その人の施術のクセだったりと、「うーん…」と思ってしまうこともありました。
高額な契約をしているからこそ、脱毛の効果の他のサービスの部分にも期待してしまいますし、予約の取りやすさなども気になってしまいました。
 
行きたい時に予約が取れないと脱毛に通うのが面倒になってしまうし、かといって契約している以上行かないと勿体無いと思ってしまうし、と脱毛を嫌々通っていることにも気づきました。
私がお店の経営者なら、もっとお客さまが手軽に脱毛を利用出来て、本来の美容というの目的を楽しく満足して利用して頂ける自信があったのと、私と同じ思いの方々も大勢いるのでは?と思い、開業しようと思いました。
 

開業、導入までの検討期間にはどれくらい費やしましたか?

思い立ってから開業までは約1年半くらいです。
大半は物件探しに費やしました。
 
立地条件の希望通りの店舗を探すのは妥協しませんでした。
妥協すれば物件はたくさんありますが、手軽さをコンセプトにしたお店にしたかったので立地条件にはこだわりました。
ですが、その分機械の『SELF ONE』はパっと決まりました!
 

脱毛機は何社程比較しましたか?

2社比較しました。自分の店舗の理想に合う機能で探していたので、セルフ機能がある脱毛機となりまして、実質1社「STARTONE」には決めていました。
基本的にネット検索をしてみて資料を集めてみてはいました!
 

SELFONE納品の決め手となったポイントは?

脱毛機SELF ONE
問い合わせの電話をした時の印象が良かったです。契約前でしたが担当者さんが色々アドバイスをしてくれたのも決めてです。
機能としては、私が目指していたセルフ脱毛のお店には『SELF ONE』が一番合うと思いました。あとは従来の脱毛機としても使えるのと、
光エステも出来るのも決めてです。
 
北海道なのでデモンストレーションに躊躇っていましたが唯一『SELF ONE』はデモを行い、その対応の早さと丁寧さも決め手になりました。
 

これから導入される方へ脱毛機選びのポイントを一言!

セルフサロンでの使用なら、脱毛機の”使いやすさ”が1番のポイントだと思います。
それほど使いやすく操作しやすいのは大事です。あとは実際に試してみて、痛みと照射面が熱くならないかがポイントです!
 
次に、開業するサロンのコンセプトにあっているかもポイントとなり、機能面もしっかり見比べた方が良いと思います。
セルフ脱毛の場合はショット数を自由にしてしまうとどうしても利益計算がしずらくなるのでショット数や制限時間でマシンが止まることが大切だと思います。
 

SELFONEを納品してみて良い点と悪い点

良い点は、
よかった点は使い勝手と痛みの少なさです!
利用されたお客様も反応がよかったので安心しています。抜け感も実感されているお客様ばかりです!
『SELF ONE』のカード機能は当然良かった点となります。
 
悪かった点を挙げるなら、
ハンドピースがおきずらいことかなと思います。
セルフ脱毛店なので、ハンドピースを落とされてしまうかもしれない不安がありまして、今は店舗で工夫して、ハンドピースホルダーは外しています。近くにクッション材を敷き詰めたカゴを用意しハンドピースはそこに置くようにしてもらっています。
その方がお客さまも壊してしまう心配が無くなり遠慮なくセルフ脱毛をご利用して頂けています!
 
女性のお客様のご意見で、ホースの重たさも多少気になっています。もう少し軽くなると操作性が良くなり小回りの効くハンドピースになるかと思いますが、お店のスタッフさんがやる分にはあまり気になりませんが、初めての方ですと少しずっしりとしたフィット感だと思います。
 

今後の脱毛機の進化(改善点)は何かあれば教えて下さい。

女性向けの軽量化したハンドピースがあれば嬉しいです!照射面の形は今の縦型の方が使いやすいですが、軽量化されたらもっと操作性がよくなると思いました!
 

集客方法

地域情報誌に特集ページを組んで紹介しております。検索して出てくるようにHPとGoogleマイビジネスにも力を入れております。

ご近所の方々のエリアには繰り返しポスティングを行っているので、「セルフ脱毛 苫小牧」などで検索される方以外にも、当サロンが目に留まる機会を増やすようにしております。
SNSはInstagramで店内などを紹介しておりDM予約も受付しております!
 

まとめ

Plusmoo4
今回お話しをお伺いいたしました北海道苫小牧市のセルフ脱毛サロンPlusmoo(プラスムー)のオーナー工藤様は、ご自身の脱毛利用の体験から、お客様目線での通いやすさと気軽さをコンセプトに営業を心がけており、メニューや店内の作りなど細かな箇所にもご利用しやすさが伺えるインタビューとなりました。
マシンも2台ございますので急なご予約にも対応出来るセルフ脱毛サロン様となります。
納品までの期間でのアドバイスは勿論、納品後も、「STARTONE」スタッフ一同サポートさせて頂きます。
お気軽にお電話やお問い合わせのしやすい環境作りを「STARTONE」も心掛けていきます。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】