床屋さんで脱毛!プロモードの機能で脱毛を追加メニューにして売上UP! 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

床屋さんで脱毛!脱毛を追加メニューにして売上UP !

静岡県にある、床屋さんに脱毛メニュー追加
M・Y様にお伺いました。

■ ■ ■
  
他社製品との比較の末、SELFONEを導入頂いた決め手となったことや、既存店に導入を検討されている方に向けた脱毛機選びのポイントなどご参考になるお話をたくさんして頂きました。

メンズ脱毛に興味を持ったきっかけ

BARBER MOCHIZUKI
自分の親戚が同じく床屋さんに脱毛機を導入していた事もあり、常に脱毛のサービスは検討していました。
個人的には脱毛を行なっていませんでしたが、脱毛のイメージは持っていました。
最初は、なんで毛が抜けるのだろうと興味を持ち、START ONEへ資料請求の問い合わせを行いました。
担当者さんは脱毛にとても詳しくお電話でもよくお話ししていました。
 

開業したきっかけ


既に床屋さんとしての店舗がありました。
空いているスペースの活用や、オプションサービスの追加での売上UPにつながると思っていましたが、実際に導入前に行ったことは、お客様にメンズ脱毛の話題を振ってみる。ことです。
 
私が思っている以上に、メンズ脱毛をお客様が興味関心のあり、その人数も思っていたより多かったことで、脱毛機を入れてみようと思いました。
次はマシンを置くスペースを考えました。
既存店に脱毛機の導入ではマシンの大きさや音も重要ですので、選んだ理由には大きさや音(照射音)も導入材料になります。
 

導入まで検討した期間


問い合わせから納品まで3ヶ月程度です。
その間は他社の脱毛機について調べたり、親戚のお店にある脱毛機を試したりと色々な製品を見る期間に使いました。
SELF ONEを導入している店舗に行き、実際にお客様目線で使ってみたりと動きました。
個人的には実際に使ってみたことで導入イメージが湧き、感触がよかったので、そこからは注文までは早かったです。
実際は検討期間2ヶ月半、導入までのやりとりは半月程度で注文し納品となりました。

SELF ONEを選んだ理由

セルフ脱毛機SELF ONE
店舗に入れるマシンの為、見た目にも拘りました。あまりも脱毛機な見た目だとお客様がなんだか懸念するだろうと思っています。
SELF ONEのデザインは初めて見た時から気にいっていました。
サロンの空いているスペースに溶け込む大きさとデザインだと思います。
本体の動作音も卓上型の脱毛機の為あまり気にならなかったです。
ですが、最終的な決めては、やはり金額です。
IPL/SHRのどちらも使用出来るマシンで100万円台の購入価格でしたので。
本体価格を見て、レンタル導入ではなく購入に決めました。

お店を利用したお客様の声

アトリエao2

良い意見は、
・効果が実感できた
・ここで脱毛出来てよかった
・便利
・髭剃りしなくなって嬉しい
など脱毛効果に満足されている方がほとんどです。
 
悪い意見は、
・少し痛かった
・緊張する
などですが、こちらはパワー設定や光のモードチェンジでその都度クリアしています。
緊張してしまうのは気持ちがわかりますので、手順や箇所を声に出しながら打って安心感をもってもらっています。
 

プロモードではどの出力であてていますか?


まずは髭の量、お客様の肌の色、脱毛経験の有無を確認していますので、最初だからこれと決めずに、最適なパワーを使い分けています。
導入したての頃は効果を出そうとパワーを上げたくなりますが、実際は負担の少ないパワーやモードでも十分に結果が出ていますので、今は痛くない脱毛の魅力を宣伝しています。
大体、濃いヒゲの場合は4の設定(1〜10)
でもお客様は「これこれ!」と満足してもらっています。

「SELF ONE」の改善点

稀に操作中に初期画面に戻ってしまいます。過去に2~3回ありました。規則制は無く、忘れた頃に、と言った具合です。
特別その後の操作に変わりはないです。
マシンの機能面での改善点はありませんので、改善してほしい所はないです。

お店のPR

BARBER MOCHIZUKI
床屋さんとしてもご利用頂けます!カットのみ、脱毛のみ、なんでもOKです。確かな技術と確かな効果をお届けいたします。
脱毛も床屋も行きづらいな、行ってみたいなと思ったらまずはご相談を。
なりたい理想を叶えるサロンですのでお近くの方も遠方からもお越し頂ける長年愛されているサロンです。
進化したサービスと変わらないサービスでご来店お待ちしております。

まとめ

今回お話しを伺いました『BARBER MOCHIZUKI』様、インタビューお時間有難う御座いました。SELF ONEを大切に扱って頂き感謝申し上げます。ご不明点などは今後もご遠慮なくご連絡くださいませ。
BARBAR MOCHIZUKI様ではセルフモードは使用せずプロモードの施術のみでご使用いただいており、しっかりと効果を実感されているお客様が増えているとの声が、とても嬉しく思います。
キッズやシニアにも幅広い年代のお客様にご使用頂けるSELFONEは売上UPのツールとして、最適かと思います。プロモードではIPL/SHE方式の脱毛モードの選択できるSELFONEの特徴を今後もご活用頂き、多くの方にお客様にご満足して頂けますと幸いです。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】