女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

沖縄県にある癒しサロンよつば様インタビュー記事

癒しサロンよつばのG・Mオーナーに
D-DASH納品後のお話を伺いました。

■ ■ ■
  
元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ脱毛を導入したきっかけなどを詳しくお話しして頂きましたので、導入に悩まれている方のご参考にご活用ください。

メンズ脱毛に興味を持ったきっかけ

現在のエステサロンでは主にネイルなど女性向けのサービスを行なっておりました。
脱毛のサービスは私自身が通っていた程度の知識と認識でしたが、学生の息子や息子の友達たちの中でメンズ脱毛というワードを聞き、今では男の人も、さらには学生でも脱毛をするんだなと興味関心を持ったのがきっかけです。
私たち世代では脱毛=女性でしたが、今の学生たちにはそうでないことを息子をきっかけに知りました。
 

脱毛サービスを追加したきっかけが


癒しサロンよつば1
2020年よりサロンの開業は行っておりましたので、今回は男性向けのメニューを増やしたい思いで、脱毛機を導入しました。
男性もセルフ脱毛をしたいと思う子が多く、メニューも増やせるのでよいと思いました。
 

導入まで検討した期間


いくつか他社を見比べて、導入までは3-4ヶ月で決めました。カードで管理できることに魅力があり、カード管理ができるところはなく割と早めに決断しました。

D-DASHを選んだ理由

セルフ脱毛機D-DASH

やはりカードです。
導入費用はピンキリなので、勿論初期費用が安い物もありました。
ランニングコストの光源もずば抜けて安い機種もありましたが、 カード機能に加えて、全体的な導入価格バランスが1番良くみえました。安すぎるのも心配になることもありました。
また、導入時期なども担当者さんと打ち合わせを進めていて、メールでの対応なども良くSTARTONEの製品に決めました。

お店を利用したお客様の声

癒しサロンよつば2
みなさんが言うのは、
・かんたん・痛みがない と仰います。
他店で脱毛を経験されていた方では、アタッチメントの部分が冷たくなることで肌が引き締まる感じがするなど詳しく仰ってくれる方もいます。

セルフへの不安が無くなりやすいので、2回の利用につながりやすいです。 満足して頂き、次回の予約を取っていかれる方も多いです。
 

集客方法について


SNS、チラシ、ローカルラジオでの宣伝をメインに行っております。
SNSはInstagram、フェイスブックをメインとしております。
InstagramではSNS投稿やキャンペーンで行っています。
公式LINEスタンプやLINEで予約もとれるようにしておりますので、セルフ脱毛をより来店しやすいよう情報を公開しております。

「D-DASH」の改善点

今のところ見当たりません。
D-DASHの大きさもちょうどいいです。

お店のPR

当サロンは共に男女OK、だれにもバレずにご来店しやすい店舗の作り方のため、お忍びで脱毛したい方にもおすすめです。
夫婦やカップルで来られる方向けに、カップル割もご用意しております。
深夜営業、22時まで営業しておりますので、お仕事の帰りにもお立ち寄り頂けます。

 
別件ではありますが、コンパクト脱毛機の為、イベント会場に脱毛機を持って行っています。
そこで多くの方にセルフ脱毛の魅力をお伝えしております。
施設内でのイベントだと持ち運びしやすく、インパクトもありとても反応がよいです。
美容系の会場にも複数回持って行ってます。

まとめ

今回お話しを伺いました癒しサロンよつば様は、女性サロンとして開業後にメンズメニューの追加での導入となりました。
イベント会場にも持っていきやすいと好評を頂きましたD-DASHのサイズ感や、カード機能についてもご満足いただけております。
日焼け肌へもSHRでのセルフ使用にてご満足いただけております。
引き続き、導入後もご不明点などはご遠慮なくお申し付けくださいませ。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】