【導入事例】民泊経営×セルフ脱毛!八丈島で脱毛サービスを!地域密着での成功の秘訣 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

【導入事例】民泊経営×セルフ脱毛!八丈島で脱毛サービスを!地域密着での成功の秘訣

元々民泊を運営されており、
民泊の空きスペースに脱毛機を導入

■ ■ ■

 
八丈島の方々の美容事情や、地域密着ならではの人気なメニューの事情までお伺い致しました。

サロン様の紹介

マリーナ3
今回は東京八丈島にある脱毛サロンの「SALONマリーナ」様のオーナー浅沼まりこ様にお話を伺いました。
 
元々民泊を運営されており、民泊の空きスペースに脱毛機を導入された浅沼様、八丈島の方々の美容事情や、地域密着ならではの人気なメニューの事情までお伺い致しました。
 
「SALONマリーナ」様へは人気のお顔の脱毛は脱毛効果の他にも「肌がきれいになった」と光美容ならではの相乗エステ効果にも満足して頂き、エステティックサロン感覚でご来店される方も多くいらっしゃいます。
 

SALONマリーナ様の特徴を教えて下さい

まず初めに、八丈島には脱毛サロンが1件もないのです。八丈島の方は、脱毛をしたくても島の中に美容施設が無いため皆さん高額なフェリーや飛行機を使い、東京のエステサロンへ通っています。

私は八丈島で民泊を運営しており、若い世代の同世代のママさん達が、往復3万円程度で毎月に1度や2度も美容の為に通いに行くのは大変だと感じていました。

八丈島で都内で行なっているのと同等のサービスが行えれば、地域の方はもちろん、地元の中高生も美容を早い内から、この地元でサービスを受けられるようになり地域の皆様が喜んで頂ける憩いのエステ空間となるように営業を行なっております。

「SALONマリーナ」は男女共にご利用可能ですので、女性も男性のお客様も気兼なくご利用頂けます。
脱毛したいけど、身体をみせるのは恥ずかしいと思う方には、お部屋でお一人で脱毛して頂くセルフ脱毛もご利用可能です。

施術で使っている機械をそのままお貸ししますので、同等の効果を存分に気兼ねなくご利用歌だけます。
男性の利用者も多く、セルフで脱毛できるので恥ずかしさなどは一切なく手軽に美容を行うことが出来ますよ!
 

業務用脱毛機を探し出すきっかけ

マリーナ1
私自身、昔脱毛サロンで勤務したことがあります。
脱毛サロンで働いている時に思っていたのは、年々とサロンに導入される脱毛機のパワーが上がっていること。
 
それまでは、エステサロンは抜けが悪く、医療脱毛は効果が高いようなイメージがありましたが、働いているうちに、エステでも同等の効果があることが分かってきました。

本当に効果がある脱毛機を自分自信で導入し、八丈島にサロンをOPENすれば自分自身が効果に自信を持ったサロンで営業出来ると思ったのが、業務用脱毛機に興味をもったきっかけです。
 

脱毛機はどのようにして探しましたか?

まずはネット6〜7社ほど比較し資料請求などを行いました。
業務用脱毛機 セルフ脱毛機 などのキーワードで検索していました。
 
ネットで調べると沢山の脱毛機があるので全ては比べきっていませんが、ある程度比較したのちに、実際に見てみたいと思ったのはSTART ONEの『SELF ONE』を含めて3社程。

デモは実際に会社に伺って触れてみました。
都内でSTART ONEが運営されている店舗へ行き、実機を触れてみたり施術を体験してみたりしました。
体験の打ち合わせは約1時間程度でした。
 

検討から導入までにかかった期間

脱毛機を2月頃から探し出し始めて、4ヶ月後の6月には『SELF ONE』を納品していました。
実際に『SELF ONE』は2回程見に行きましたのと、その後はオンラインでの相談を行っていました。
 
オンライン相談でも機械を映して頂いていたので、裏側や出力モードなどもその場で質問事項の確認が行えました。
担当者と常に連絡を取ったりオンライン打ち合わせを頻繁に行っていたので、START ONEさんへは実機の見学に行きやすかったです。
 

『SELF ONE』を選んだ決め手はなんだったのですか?

マリーナ4
『SELF ONE』への決め手はまずは、カード機能となります。
セルフ脱毛サロンとなりますので、カードを使ってショット数などを管理出来るのは『SELF ONE』だけでした。
 
他のメーカーの機種には、セルフ機能は無かったので機能面でカード機能のある『SELF ONE』に決めました。
 
その他にも決め手はあります。
START ONEでメンズ脱毛専門店を運営されている点です。
 
メーカーが実際に店舗も運営しているのは信頼度が高く、お店の口コミも評価がとても良かったので、実績のあるお店とマシンなんだなと感じました。
 
パワーのある脱毛機を導入したかったので男性専門店で実際に導入されている実績はとても安心し、脱毛機選びの決め手となりました。
このマシンを使っている利用者の口コミも導入前に確認出来ていたのがよかったです。
 

『SELF ONE』を使用してみて良かった点と悪かった点を教えて下さい

良かった点は効果がしっかりと出ている事です。
効果がある脱毛機を導入出来たので、お客さまの満足度が非常に高いです。
 
中には、「3回くらいで満足出来た!」や、「1回でムダ毛が減った!」と効果を実感された方もいらっしゃいます。
SHR方式は効く方と効きづらい方もいらっしゃるかと思います。
 
悪かった点は、そのSHRが合わない(効果が出づらかった)お客様もいらっしゃる事です。
効果には個人差がありますが、SHR方式での脱毛で中々しぶとく毛が抜けづらい方もいらっしゃいます。
 
現在は、皆様に効果を満足して頂く為に、IPL方式での施術をメインに行なっております。
『SELF ONE』はIPLも使える点は良かった点ですね!
 
稀に起こり得る「硬毛化」が出てしまいやすいのもSHR方式だと多いと聞きます。
法則性の無い肌トラブルですが、硬毛化されたお客様にはIPLを活用し施術を行なっております。

赤みが残ってしまうなどの肌トラブルがない事も導入して良かったと思います。
 

『SELF ONE』の改善点があれば教えて下さい。

・ハンドピースのクリスタルの縦の部分が銀色のカバーされていないので、照射時に光が漏れてしまいます。
 
サングラス着用していますが、お顔の施術をする際には光の漏れがお客様に、眩しくないかが気になります。
 
・メモリー機能
電源のON/OFF毎に、プロモードのパワー設定を行なっていますので、メモリー機能があればよいなと感じました。
 
・紙マニュアルがほしい
『SELF ONE』の電子マニュアルは便利なのですが、紙でのマニュアルもあればパッとした時にすぐ確認出来て便利だと思います。
今は印刷して保管しております。

定期的に行う精製水の取り換えの際に思いました。
 

今脱毛機選びをされている方へ見比べるべきポイントやアドバイスをお願いします。

見比べる際は、自分のサロンにマシンの性能が合うかどうかを見比べた方が良いと思います。

私の場合は、
・IPLが使える。
・大きさが丁度良い物か
・メーカー担当者のスピード感
を見比べるポイントとしていました。

IPLが使える脱毛機だと、濃い髭に特化したメンズメニューも増やしやすく必須と思っていました。
サロンには私一人でお店に立ちますのでコンパクトで使いやすい脱毛機がよいなとも思っていました。

また、遠方納品でも可能なのかや納品日に間に合うか、万が一の時の対応のスピード力を見ました。
担当した営業の方はレスポンスも早く質問にも早く回答を頂けました。
 
土日も平日も関わらず相談できたのでSTART ONEさんの営業の方には安心してご相談出来るかと思います。

些細な事ですが、機械のやりとりのみで終わるのでなく、納品後も関係は続きますのでやりとりのしやすさや話しやすさなども大切なポイントとなります。
 

集客方法

HP制作を行いました。
予約システムもSTART ONE製品の予約システムを導入しております。
 
24時間WEB予約hができることでお客様へのアナウンスや予約管理業務も簡潔されていてとても便利です。
お電話予約のみですと失客率も高まりますので予約システムの導入はオススメです。
 

まとめ

マリーナ2
八丈島にある脱毛エステサロン様、SALONマリーナ様は浅沼オーナーがカウンセリングから施術までを一任して行なっております。
浅沼オーナーのお人柄でご利用のお客様はみな脱毛に詳しくなるほど丁寧なカウンセリングが魅力な店舗様となります。

島内ですれ違うお客様もセルフ脱毛のご利用のお客様なのでプライバシーも守られたメニュー作りなど、細かな配慮までお客様目線で作られたサロン様となります。

施術メニューも実務経験が豊富な浅沼オーナーが些細な1本まで細かく丁寧にをモットーとされておりますので大変オススメです。

脱毛機『SELF ONE』、予約システム等当社製品と共に、今後とも宜しくお願い致します。
ご不安な点やご不明点は当社スタッフ一同サポートさせて頂きます。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】