【導入事例】オールハンドメニュー×美容機器で多メニュー化を実現 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

【導入事例】オールハンドメニュー×美容機器で多メニュー化を実現

オールハンドメニュー豊富な美容総合にセルフ脱毛を!

■ ■ ■
 
オールハンドメニューもあるサロン様での業務用脱毛機器導入での事例となります。
kii4

ハンドメニュー×脱毛機!サロン様の特徴

セルフ脱毛サロン「kii room」様では、
・オイルリンパトリートメント
・フェイシャルエステ
・美容鍼
とオールハンドで行うメニューや専門性の高い技術メニューもあり、美容に関するメニューも豊富にありながら、脱毛もセルフで行える専用空間を用意しております。

美容鍼は専門性の高い治療が行えることでkii room様でも人気のメニューとなっております。
その他、フェイシャルメニューもハンドメニューが豊富にございますので、ご要望のメニューに合わせてご来店して頂くことが可能です。
 
機械を使わない施術を組み合わせてできることが近隣の方や遠方からも多くのお客様がご来院して頂く人気サロンの理由となります。
脱毛に関しては専用の業務用脱毛機SELFONEを使用し、ムダ毛のケアを行いますのでより確実に髭脱毛や全身脱毛が行えます。
体毛ケアもひとつの店舗で完結出来る総合美容店舗となります。
 

脱毛を取り入れたきっかけは?

kii1
私自身、元々メンズ脱毛に通っていた経験があります。既に脱毛は完了しましたが、1度完了してしまうと、少しだけ生えてきたムダ毛が気になったり、もう少しツルツルになるまで脱毛したいと思う箇所など、無くなってもまだ少しだけ気になるムダ毛が数本ありました。

ですが、通っていたお店に改めて長い回数のコース契約を行うことにも抵抗がありました。
「あとちょっとやりたい」「こことここだけでいいのに」と、自分で脱毛したい欲が出てきました。

脱毛後でも”自分の好きなタイミングで”手軽に脱毛が出来るお店があればいいと思い、新店舗のメニューに脱毛を取り入れようと思いました。
 
セルフで気兼ねなく脱毛が行える店舗自体、少ないので少しでも脱毛やセルフ脱毛が広まればよいなと思っております。
私のように脱毛経験者の方ならではのお悩みを解決出来るのは、セルフ脱毛はとても便利で役立つかと思います。
 

脱毛機導入までの検討期間

業務用の脱毛機を探し始めてからSELFONEに決めるまでは約2ヶ月くらいでした。
前々から脱毛は検討していましたので、ネットではいくつか見てはいました。

実際にSTART ONEへ問い合わせをしてからはスムーズに機械への質問事項のすり合わせを行い、機能説明や、確認、流れや納期、納期後の納品講習の日程までを担当者と相談しておりました。

Kii roomは新店の為、内装工事を行いましたので、工事完了後のプレオープンに合わせて脱毛機が届くように密に連絡を行いました。
 
検討していた期間でいうと本当に短く、『SELF ONE』に決めてから担当者とやりとりを経て納品までが約2ヶ月程度です。
すぐに納品できるよう事前に出荷のスタンバイをしていてもらいました!
 

セルフ脱毛機は比較しましたか?

kii2
START ONEともう1社の計2社で比較してました。
セルフで使用できる脱毛機に絞り導入を検討していたので比較するメーカーはあまり多くありませんでした。

比較した1社はマシンのデモンストレーションの際にその会社に伺い脱毛機を操作させて頂きました。

START ONEさんは脱毛機を郵送で送って頂き、オンラインでのデモンストレーションでした。
郵送でのデモンストレーションの場合、マシンの返却期間まで脱毛機が手元にあるので、導入した際のイメージが湧きやすかったです。

オンライン後は時間を気にせず隅々まで触れてみたり照射テストも行えましたので、デモを行う際は、郵送でのデモンストレーションが個人的にはおすすめです。

もちろん会社に伺い機械を見るのもよいと思いますので、見比べてみたり対応ができる順番でデモを行うのがよいと思います。
 

脱毛機『SELF ONE』の決め手はなんだったのですか?

セルフ脱毛でサービス展開を行うつもりでしたので”セルフ機能”が充実しているかを重視しました。

カードを差し込むだけでの時間停止機能や、出力によるショットスピードのオートロックなど実際に運営してから必須であろう機能が、『SELF ONE』は充実していました。
 
パワーをあげた際にショットスピードが速くならないように制限できるところなどは、実際にSTART ONEさんが脱毛サロン運営している目線ならではの開発力だと感じました。

リスクヘッジされていると使ってみて感じています。
サロン運営には安全性が大切だと私も店舗を行なっていて、常に大切に心がけている点です。

SHR脱毛の痛みの少なさやアタッチメントの冷却機能は、他メーカーと比べても大きく変わることはない(痛いマシン自体あまり見かけない)ので、決めてとするのは”セルフ機能”の充実です。
 

導入を検討されている方へ、脱毛機選びのポイントは?

kii3
脱毛機の性能や価格だけではなく、導入後のサポートの有無や内容もポイントだと思います。

『SELF ONE』は契約と同時に、カウンセリングシートやお客様にチェックして頂く利用規約シート、説明動画を無料で頂きました。
取扱説明書がデータで動画がついているのも便利でした。
 
スタッフからも動画があると助かると、見て操作やメンテナンスがわかる仕組みは便利だと思いました。
あとは導入までの”スピード感”も大切かと思います。
 
専任の担当者はもちろん、導入までをイメージして効率よく進めていくには担当者の営業力も必要だと思います。
営業力とは価格交渉力などではなく、如何に私達の導入者側の目線に立ってくれるかだと思います。
 
導入の検討時より担当してくださった方とは熱量の感覚やスピード感もマッチし、相談しやすく提案もあり、不安がなく導入まで進めることが出来ました。

業務用の脱毛機ですので、金額も大きくなります。
当然慎重になりますが、熱量の感覚が合うなど、フィーリングの部分でもSTART ONEに決めました。選ぶ際のポイントとなりますので、一度お話ししてみるのもよいと思います!
 

使用してみて良かった点と悪かった点

操作がとても簡単なのが良い点です。
実際に中学生のお客様もセルフ脱毛でご利用頂いております。
初めてで操作が全くわからないということはなく、皆様脱毛を目一杯受けて頂いております。
 
悪かった点をしいて上げるのなら、
セルフモードのSHR脱毛でも、痛みを感じる程度の強さがもう少しあれば!と思います。
 
痛み=効いていると感じる方や、医療脱毛経験者ですとSHR方式の脱毛は少し物足りなく感じるのかもしれません。
私も脱毛経験者なのでその気持ちは分かります。
 
肌トラブルや利用後の赤みが出ないこと、トラブル回避との兼ね合いのバランスがとても難しいですが、裏パワーのような設定があればよいです。
 

脱毛機『SELF ONE』の改善点

カードの差し込みの向きに迷うことがあります。初めてだと結構な確率で逆に差し込む方も。
なので、お客様が初めて使用するときは向きが分からない方もいますので説明しています。

本体自体への改善点は見当たりません!
 
カードの向き問題も今は”シールを貼って矢印をつけています”ので、特に改善必須ということでもありません。
今後カードを注文した際に、矢印がついてるとよいな程度です。

『SELF ONE』を導入されている方にも、矢印シールをカードに貼っておくのはオススメだと思います。
 

集客方法

kii4
既存の整骨院からも、脱毛を利用したい!とお客様の送客を、し合っております。
 
当サロンは口コミでの集客が多く、ご利用して頂いたからお客さまからお客様へと広がっております。SNSやHPを見てご利用して頂くお客様も多くいらっしゃいます。

お見かけしましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
 

まとめ

福井県にあるkii room様ではセルフ脱毛以外のサービスもあり総合美容の店舗として近隣の幅広い世代のお客様にご利用して頂いている店舗様となります。

専門性の高い美容鍼治療も行える店舗での、セルフ脱毛のメニューは、ご利用されるお客様に喜ばれており、脱毛の体験もしやすい価格設定となっております。

松田オーナーのお人柄でお客様からお客様への口コミでも話題となっており、オールハンドでの施術は必見です。
 
カードの向きに迷ってしまうことは、仰る通りで当サロンでも多々お見かけ致します。
 
今後はシールなども参考にし改善に努めて参りますので、START ONE製品共々、今後ともサポート面精進させて頂きます。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
 

サロン様のご紹介
オールハンドメニュー豊富な美容総合にセルフ脱毛を!
本日はSELFONE納品致しました、福井県松田剛様にお話を伺いました。
 
整骨院を運営行いながら、整骨院横に新しく美容の総合店舗「kii room」をオープンされました松田様、オープンに至るまでのマシン選びの期間やポイントなどをお話しして頂きました。
オールハンドメニューもあるサロン様での業務用脱毛機器導入での事例となります。
現在既存店をOPENされていて、脱毛サービスの追加を検討されているオーナー様は必見となります。

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

ニーズに高い「セルフビジネス」にいち早く着目!SNSでは投稿が市内占領の人気店へ

需要の高いセルフ脱毛、セルフホワイトニングが行える男女兼用の美容エステサロン様です。脱毛機D-DASHを納品して頂きました、オーナーに納品後...


元々が女性向けのエステサロンに、追加メニューとしてのセルフ脱毛、メンズセルフ...

沖縄県にあるエステサロン癒しサロンよつばのG・MオーナーにD-DASH納品後のお話を伺いました。女性向けサロンにメンズ向けのメニューを追加して...


セルフ脱毛のお店として脱毛機を複数台導入し、痩身機も導入れているLILIHADAで...

愛知県北名古屋市にあるセルフ脱毛のお店として脱毛機を導入し、痩身機も導入されているLILIHADAでは、セルフ脱毛とセルフ...


開業20年の日焼けサロンにセルフ脱毛機を導入した事例としてご紹介致します。

長野県サンラウンジでは日焼けマシン7台、サウナ1台を導入しており、男性の見た目や内部からも整えることのできる長野県唯…


【導入事例】セルフ脱毛にビジネスチャンスあり!? 異業種から脱毛サロンを開業したオーナー様にインタビュー!

千葉県稲毛市にあるメンズ美容専門店「セルメン稲毛店」のオーナー、石村様にお話を伺いました!石村様はこれまで異業種で…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】