セルフ脱毛機を導入したきっかけと反響をレポート 

男性に、本当のメンズビューティを!

   
どんなことでもお気軽にご相談ください

【導入事例】業界未経験の方がセルフ脱毛機「SELF ONE(セルフワン)」を導入したきっかけと反響をレポート!

最近は「ムダ毛処理」がトレンドになっています。

 
■ ■ ■
 
女性のみならず、男性の美容意識の高まりから、安心して施術が受けられる脱毛サロンの人気が高まっています。
都心や地方都市部では駅周辺を中心に店舗数が拡大しており、駅やネット広告でも脱毛関連の広告を目にする機会が増えている方も多いのではないでしょうか。

今回は業界未経験の方が新規で脱毛サロンを開業するにあたり、数ある脱毛機のなかからセルフ脱毛機「SELF ONE(セルフワン)」を選んで頂いた理由やきっかけ・実際に利用されたお客様からの反響などを詳細にレポートしてみたいと思います!

お問い合わせを頂いたきっかけ

 
インタビュー
今回ご購入頂いたお客様は、静岡県内で新しく脱毛サロンの開業を検討されているお客様でした。
静岡県在住の20代男性。インターネット通販をメインで行っているお客様で今回新しく脱毛サロンを開業。 
業界未経験でしたので、店舗完成前の段階から色々と相談をさせて頂いておりました。

他社製品と比較してSELF ONEが選ばれた理由

お問い合わせを頂いた時点では、ほかにも他社の脱毛機と比較されているタイミングでした。
業界未経験ということもあり、かなり慎重に性能や実際の使用感などを吟味され悩まれているご様子でしたが、最終的にセルフ脱毛ができるという点にご共感いただき、1ヶ月前後の検討期間と商談を経てSELF ONEをお選びいただけました。
 

SELF ONEは「セルフ脱毛」ができる最新の脱毛機


カード管理
SELF ONEは冒頭から紹介しているとおり、セルフ脱毛ができる最新鋭の脱毛機になります。
そもそもセルフ脱毛ができる機械を作っているメーカー自体が少ないということもありますが、SELF ONEは、これまで美容業界で培ったノウハウを元に商品開発を行っているという背景があり、実際の使用感や店舗設置後の運用まで考えた仕様設計になっています。
 
専用カードでお客様に時間やショット数などで管理して個々の施術ができるので、ムダな時間やショット数を使う事無くお客様の管理が出来ます。セルフだけでは無くプロモードでの使用も出来るので、SHR脱毛やIPL脱毛を選んで施術することも可能です。専用ヘッドを付け替えることで美容マシーンとしてもお使い頂けるなど様々な特長があります。

セルフ脱毛は業界未経験・新規開業に有利!?

セルフ脱毛は、数ある脱毛サロンのなかでもまだまだ認知度が低い形態ではないかと思います。一般的な脱毛サロンは専門スタッフが丁寧に施術することを強みにしていますが、セルフ脱毛には以下のような強みがあります。
・業界未経験でも始められる
・新規開業での差別化がしやすい
・自分で施術できるので恥ずかしくて来店を気にされる方にPRできる
 
セルフ脱毛を提供しているお店はまだまだ少ないので話題性や他店との差別化ということはもちろん、業界未経験の方でも開業することができ、なによりセルフ脱毛であればデリケートゾーン(VIO)を他の人に見られることがないので気軽に利用できるというのも大きなメリットになります。
 

お客様の感想


SELF ONEを導入してから約2ヶ月後にオーナー様に感想をインタビューしてみました。
実務面では、操作がカンタンで使いやすい、評判が良い、安全に使えると好評を頂きました。
 
脱毛VIO
経営面では、当初の狙い通り「セルフ脱毛」をPRしたところ、多くのお客様が興味を持って来店して頂けるようになったそうです。客層も若い20代の男性のお客様・リピーターが増えたとのことで、「これまで肌やデリケートゾーンを見られるのが恥ずかしく脱毛サロンに通えなかった」といったお悩みの解消にも繋がっているとお喜びいただけました。
 
SELF ONEは、デリケートゾーン(VIO)でもお尻の上以外の部位全てにご使用頂けますので、周囲の目を気にせずに自分で施術できる「セルフ脱毛」というスタイルはこれからも広がりそうです。

既存店舗のサービス拡大にも貢献できる

最近はもともと美容室や美容関連のサービスを提供されているお店からの問い合せも増えています。コロナ渦のなか、新しいサービスや店舗としての魅力を向上させたいと導入を相談されるケースが多いです。
 
セルフ脱毛は、導入時の初期コストこそ高額ではありますが、導入スペースは畳2畳分ぐらいの広さがあれば始められるため、店舗スペースが余っている経営者の方はぜひ検討して頂けると嬉しいです。
 

脱毛サロンの新しい可能性としてセルフ脱毛はおすすめ!


数ある脱毛サロンのなかでも、セルフ脱毛ができるお店はまだまだ少ないので、ライバル店が多いエリアへの出店でも差別化がしやすく、お客様にとってもメリットや恩恵のある価値あるサービスを提供できるのではないかと思います。

セルフ脱毛機はSELF ONE

セルフワン
セルフ脱毛機について現在も多くの方からお問い合わせを頂いております。
商品の説明や納品後のアフターサービスはもちろん、フランチャイズ展開など経営面でのサポートプランなども多数ご用意しております。
 
まずは一度お気軽にお問い合わせください!

お問合せフォーム

 
お電話からの
お問合せはこちら

0800-808-0850

受付時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・金曜日

SELF ONE

【セルフ ワン】

完全セルフ対応+サロン仕様対応+連射式脱毛機
SHR脱毛+IPL脱毛+キッズ脱毛+フェイシャル

最新レポート情報

【導入事例】エステサロンでセルフ脱毛サービスの提供を開始! 導入理由やお客様の反応をインタビュー!

店内は13もの個室が用意されており、QRコードによる入店管理システムを導


【導入事例】理美容室の定休日にセルフ脱毛サービスの提供を始めたオーナー様にインタビュー!

鹿児島県にある理美容室「カームヘアー」のオーナー、川畑様にセルフ脱毛機…


インタビュー1
業界未経験の方がセルフ脱毛機を導入したきっかけと反響をレポート!

今回は業界未経験の方が新規で脱毛サロンを開業するにあたり、数ある脱毛機のなかから…


脱毛サロン専用WEB予約システム

【RESERVE ONE】